11月

11月23日

第3回中部オフ会

第3回中部オフ会が四日市のインタードッグパークで行われたので参加させてもらってきました。

4ヶ月の子サモから11歳の権まで たくさんのサモが集まり楽しいオフ会になりました。




遊んでくださった皆さんどうもありがとう。

第3回中部オフ会のページへ


11月22日

ベルクくん

ベルクくんが旅行で関西に来るということで宿泊場所のドッグスペースに会いに行って来ました。
ベルクくんが来るまでちびと権はドッグランで一遊び。
夕方だったため貸切。(笑)


ちびは置いてあったボールでボール遊び。


権は私が走るあとをついて回るのでドッグランなのに私も走り回り・・・
へとへと・・・

でも楽しそうなので良いか。


そしてベルクくん到着。
お店のご好意でお部屋を使わせてもらいました。
でもワンワンうるさい権と何かとベルクくんに威嚇するちび。
ベルクくんじっと我慢でごめんよ〜。

9歳のベルクくんと11歳の権。
知り合ったのは1歳と2歳の頃。
あと何回一緒の写真が撮れるかなぁ。


11月9日

ギグレース

当日参加となりましたがギグレースに行ってきました。

ちび初のオープンクラス。
ぶっつけ本番。
回りがテンション上ってワンワンといっている中しっぽ下げてテンション下げてるちび。(笑)
不安ながらのスタートも無事走り出しホッとしたらちびペース下げてこちらを見て「まだ走るの?」の顔?
走ってよ〜「go!」で再度走り出しゴールで呼ぶ声で無事ラストスパート。
20組か21組?中14番でした。


一緒に参加したきあらちゃん

応援団権。
ってほとんど車の中でしたが・・・

上の写真ではお目目ぱっちりの権の目ですがカラーをはずしたら目やには少なくなってきていたのですが最初傷がついていなかったほうの目をこすりだしてしまいまたエリザベスカラーをつけることに・・・病院で調べてもらったら傷が出来ていました。
見てもらった先生が今まで見てもらった先生じゃなかったので後からついたのかひどくなってきた時についたのかはわからないけどせっかく最初の目が良くなりつつあったので残念。
最初の傷より.はましそうですが両方同じ目薬をさして様子を見ることになりました。


エリザベスカラーは前 (30cm)より小さめの20cmくらいのカラーにしました。
これでも目をこするのは防げるので蒸れも少ないし軽いし少しはましでしょう。
たぶん・・・


11月5日

やっと・・・

傷のないほうの目の目やにと充血が気になるので先生の相談すると何かのアレルギーだろうとのこと。
もしかしたらエリザベスカラーのせいかもと・・・。確かに湿度は高い上にカラーついていたらいろんな菌も繁殖しやすいだろうしなぁ。
気にしなくなってきているのならはずしてみたら?ってことでひさしぶりに邪魔なものを取って散歩に行くことができた権。
頭が上がっているとやはり楽だねぇ。

連休もどこに行くこともなくちびだけいつもの公園。
こーんな顔して遊ぶもんだからいっぱいボール遊びしちゃうね。
朝寒くなってきても起きて出かけちゃうんだな。