7月

7月23日

暑くって・・・

連休も暑くって日曜日の朝運動公園で遊んだくらいであとは家でゴロゴロ。
ただいまシーズオフです。(^^;

ちびは暑くてもボール遊び。こちらでストップしないと倒れるまで続けそうなので強制的に終了。権は公園をぐるっと散歩したら早々と権父と車に戻ってエアコンの中。
京都37.4℃まだ上ったらしい。
暑いはずだ。

権は一日中寝てるだけなのにごはんの時間になるとそろそろですけど・・・と言いに来る。
楽しみは食べることだけ?

 

7月22日午後ドーラくんが14歳と6ヶ月と2日で天に旅立っていった。
今頃ひさしぶりにノエルくんと会えたかな?

権とドーラくん
今までありがとう。
安らかに・・・


権の実家にいるひとつ年上のお姉ちゃんのシェルちゃん、病と闘っています。
怖がりでか弱いシェルちゃんがどうか穏やかに過ごせますように・・・。

 


7月10日

激しい雨の音と雷の苦手な権。少しましな時期もあったのですが年とともにまた怖くなってきたようでそっといつもいる玄関からはなれて部屋の中でじっとしています。
入りたい机の下には荷物が入っていて入れないし困ってしまった権です。
ちびはどうなんでしょうね。それほど気にはしないのは権がそばにいるからでしょうか?
自分が怖くて引っ付いているのか、権が怖がっているからそばにいるのか・・・
どっちなんでしょうね。


7月7日

ちびも・・・

冷風除湿機を置いてからここが気持ちよいとわかったらしくちびも時々下に下りて涼むようになりました。
権にとったら迷惑。寝ている場所が暑くなってきたら移動してたのに移動できなくなっちゃった。

権のいる場所に温湿度計をつけました。数字だけでなく権の様子ももちろん大事。
あまり冷えすぎると外と温度差が出来て散歩にでた時つらくなっちゃうので目安にしています。
温度が高くても湿度が低いとはぁはぁが少ない気がします。


7月3日

権専用

そろそろ暑くなってきました。
で、権父が新しく権のために買ったのが冷風衣料乾燥除湿機。
権が普段いる玄関にエアコンの風を行かそうとしたら部屋にいる人間は寒くてしかたがない。
(まぁそれもしかたがないのですが・・・)
扇風機の風はあまり冷たくないしなりより湿度が高いとそれほど心地よくない。
この冷風除湿乾燥機は除湿されたカラッとした空気が室温より冷たい温度ででてくる。
散歩して帰ってきてつけると気持ちよいのかすぐにはぁはぁが止まる様になりました。
これ部屋全体を冷やすものでないので背面から暖かい熱がでます。閉め切った部屋だと室温が上がるのですが排熱ダクトがついているので人のいない部屋の方に(って台所なんですが)出すようにしています。権のためなら多少人は我慢(寒いよりはまだ私は耐えられる)

権専用