1月

1月27日

雪遊び

朝運動公園で遊んでからいつもの雪遊びの場所まで行ってきました。
積雪情報70cmうちから1時間ほどなのに〜。


運動公園もうっすらと雪でした。
やはり北方犬種の血が騒ぐ?
遊び場はたっぷりの雪。歩いたあとしか動けない〜
蒼くんも埋もれています。
あの・・・しゅしゅめましぇん・・・
ちびしゃがんでるわけではありません。立ってるんですけどね・・・。
ハスキーメイちゃんととハスミックスちびこの2頭がやはり元気です。
権も元気だったんだけどね・・・
雪玉がいっぱいついて重たくって動けなくなりました。
蒼くんも遊んだあとは雪玉とり
権もこれでは重たいかも・・・

1月21日

またまた雪だけど…

朝期待して起きたけど夜の散歩時間のほうがもっと積もってたかな?
それでも前回よりはお昼すぎまで雪が残ってました。
雪は好きだけど部屋に入るとあいかわらずファンヒーターの前なのね・・・

あの・・・冷たいんですけど・・・
雪の中では白くない権

1月17日

雪・・・

朝の散歩ではべちゃべちゃだったけど雪が積もってました。やはり2頭とも雪の上を元気に歩きます。
で・・・結果はべちゃ雪だったのでおなかも足もベトベトドロドロレインコート着せるべきだった。(涙)

昼にはすっかり溶けてしまいました。
いつもの遊び場あたりはもしかしたら少し積もっているかも〜

ウッドデッキに出るとさっそく雪の味のチェック?
部屋に入るとファンヒーターの前の2頭

1月6日

初運動公園

今年初の運動公園。
みんな元気に今年もよろしくです。

霧の中初ボール遊びのちび
今年はいつも後ろのみんなの中に入れるよう頑張ろうね。
おもちゃが絡んでも喧嘩しないようにね。
上手に一緒に遊べるようになると良いね。

1月4日

お疲れ

年末から休みで2人がうろうろしているとなかなか落ち着かず人の動きを見ては着いて回ったり出かけるとなると大騒ぎしたりとあまり横にならずに起きていた2頭
さすがにお出かけが2日続いたら疲れちゃったらしく2頭とも部屋でスヤスヤ。


1月3日

里帰り

私の里帰りと合わせて権も権の生まれたMishell家にお邪魔しました。

帰る途中しあわせの村をお散歩。ここはいつきても気持ちよい。とても広いのでのんびり散歩が出来る。お昼ごはんを食べさせてのんびり車の中で休憩できるので便利。
Mishell家の中の権やはりここはくつろげる?
ルビーかーしゃん「このでっかいのは確か息子・・・クンクン」
ルビーちゃんあいかわらず毛ぶきがよいなぁ。
権といっしょでぼわぼわって立っちゃってよりモコモコ。
みればみるほど権はおかあさん似だわ。
大きさは別として・・・
ちびが怖いね。シェルちゃん
権よりひとつ上なんてとても思えないくらいいつ見てもかわいい。

1月2日


家のあたりでは雪は降ったけど積もりそうもない。
いつもの遊び場も積もっていないらしい。
寒波が来ているのに・・・と
雪を求めて北に向かってみました。
途中綾部を越えたあたりで雪がかなり降ってきて帰れなくなるかも〜なんて思っていたけど宮津まで出てしまうとやはり海沿いは雪はあまり積もっていなかった。
どこか遊べる場所を探したかったけど権の食事の時間までには帰ろうと思っていたので時間切れとなってすぐ引き返してきちゃった。
往復4時間ちょっとのドライブでした。

権は雪を見たら興奮してずっと吠えてて着くまで吠え続けていたせいか宮津の公園で下ろしたら少しもどしてしまった。家に帰ってきたらさすがに疲れたらしくずっと横になっている。ご飯はしっかり食べたけど・・・

ちびはそれほど騒がないけど雪の上に出るとさすがにテンションが上る
大好きな雪の上を歩けて幸せ?

1月1日

あけまして おめでとうございます

新しい年も権とちびと一緒に迎えられました。
今年も元気に1年過ごせますように・・・

サボりまくっている日記ですがぼちぼちながら続けて行きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒いのに2頭ともデッキに出ちゃうんだよね。
でもって部屋に入ってきたらストーブの前でネムネム・・・

朝の散歩は神社の前によって神社の前で2頭お座りさせ2頭の健康をお願いしました。

2頭の願いは何でしょう?

権「もっといっぱい甘えられますように・・・」

ちび「もっといっぱい遊べますように・・・おいしいもの食べれますように・・・あまり留守番はしたくないな・・・それから・・・」

権父とそのあとお参りに行きふと目に入ったわんこのトお守りを買ってきました。
絵柄はゴールデンとチワワのようですが仕方がない。